今日の天草>日記>ドンヨリとした冬の空とナゾの塔

2013年01月21日

ドンヨリとした冬の空とナゾの塔

今日は、朝からドンヨリとした、冬らしい天候で、重たい気分でハローワークへ行ってきました。

本渡の町はお昼前くらいから、霧雨のような細かい雨が降り出して、夕方島へ帰ってから、本降りになりました。

さて、今日の写真は、暗いトーンの写真ばかりになりましたが、実は昨日、棚底の丘の上に不思議な鉄塔が建っているのを、船の上から見つけて、気になっていたのですが、ハロワからの帰り道、ちょっと道草して、それが何なのか確認してきました。


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


朝、与一ヶ浦沖を通過する通勤船から不知火海を写したもの。
この時から、空はどんよりとしていました。
ちなみに、右手手前が与一ヶ浦で、真ん中の岬が嵐口鼻、遠く不知火海の向こうに霞んでいるのが、
九州本土の水俣市辺りです。


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


剣道266号線沿いの小高い丘の上に建設中の謎の塔。
この写真は昨日の午後、撮ったものです。


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


これが、今日撮った電波塔。
棚底扇状地の中腹に建設中です。


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


電波塔の先端部分。


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


工事の説明。
PLBとは何なのかGoogle検索してみると、
ソフトバンクのブラチナバンド(PLatinum Band)のことのようです。

ちなみに、アイランドスターズのフミ〜ヌさんが昨日のつぶやきで、
「バンドのトミーから聞いたところによると、与一ヶ浦にも同じようなのが今年中には建つ」、
とのことでしたが。

私は去年「やわらか銀行」の『フェルト・セル(家庭向けの小型基地局)』、
に愛想が尽きて、auに変えたのでわからないのですが、
ソフトバンクの「プラチナなんとか」は、早いのだろうか?


ドンヨリとした冬の空とナゾの塔


県道266号線にかかる陸橋の上から。
場所は倉岳自動車学校のすぐ上です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
熊本県も梅雨明け…
『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます!
もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑
倉岳支所前の木蓮の花
今日の夕焼け空
桜、三月、散歩道…
同じカテゴリー(日記)の記事
 熊本県も梅雨明け… (2014-07-23 21:21)
 『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます! (2014-05-11 00:33)
 山梨雪害2014 (2014-02-18 21:53)
 もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑 (2013-03-10 00:45)
 倉岳支所前の木蓮の花 (2013-03-07 21:43)
 今日の夕焼け空 (2013-03-05 20:32)

Posted by Umiushi  at 20:20 │Comments(4)日記

COMMENT
わたしはドコモです・・・
子供たちはあっちゃこっちゃ使ってます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月21日 21:59
プラチナバンドは3Gっすよ。
今更3G強化して何のつもりなんでしょ…
やわらか銀行が3Gを人口90%カバーする頃、au、docomoはLTEを90%カバーしてると思います。
Posted by takaふみ〜ぬ at 2013年01月22日 19:06
じもんジトーさん、こんばんは。
今の子供たちは、本当にデジタル機器を使いこなしていますね。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年01月28日 20:23
takaふみ〜ぬさん、返事が遅くなりました。
ソフトバンクのこのようなやり方は各方面から「詐欺まがい」と避難されています。
結局、彼らは私たちユーザーではなく、一部の株主と大企業の方しか向いていないのでしょう。
そして、この中継局のカバーエリアは200mから500m四方なのだそうです。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年01月28日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。