今日の天草>天草から情報発信>「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜

2013年01月31日

「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜

今日の天草地方は、日中の気温が16度まで上がり、車で移動中に窓を開けて走ったほどでした。

そんな、ポカポカ陽気の小春日和に、アイランドスターズのフミ〜ヌさんに、以前から「美味しい」と紹介されていた『楽園珈琲』の移動カフェに行ってきました。

週の月、木、金曜日に天草市の瀬戸にある「天草とれたて市場」の駐車場の一角に、ワゴン車を改良した「移動カフェ」が出現します。

珈琲のテイクアウト、一杯250円でコーヒー豆も100グラム、500円で販売されていました。

ここのコーヒーは、注文を受けてから、豆を挽いて一杯ずつ抽出して販売しているとのこと。



「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜
『毎日笑顔の祭典』とフミ〜ヌさんが言われる通り、笑顔のすてきな女性が、一杯ずつ焙煎したコーヒーを、楽しい会話と共に販売されてました。

「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜
『テイクアウト 250円』の看板。
イラストも素敵です。







「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜
楽園珈琲のパンフレットから引用。
『コーヒー本来の風味を最も引き出せるが、同時に最も難しいといわれるのが直火式焙煎です。
楽園珈琲は、直火式焙煎の中で最も手間のかかる備長炭を使った炭焼焙煎を行っています』
とのこと。


「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜
楽園珈琲の移動カフェ
ロゴデザインも秀逸!



「毎日が笑顔の祭典」〜楽園珈琲〜
倉岳町棚底の事務所に帰って来てから頂いた
『楽園ブレンドコーヒー』。
噂に違わず、美味しゅうございました!



同じカテゴリー(天草から情報発信)の記事画像
じもドル(地元アイドル)で〜す♡
必見!フミ〜ヌさんの『折り紙で作る バラの花』
春一番が吹いた日、蝉が…
御所浦ジオツーリズムガイド集会に行ってきました。
「エスポルト(s.porto)」のチーズズコット
横浦島唄 シングルカット11.09.2012
同じカテゴリー(天草から情報発信)の記事
 じもドル(地元アイドル)で〜す♡ (2014-06-23 21:02)
 必見!フミ〜ヌさんの『折り紙で作る バラの花』 (2013-03-03 20:04)
 春一番が吹いた日、蝉が… (2013-03-01 18:10)
 御所浦ジオツーリズムガイド集会に行ってきました。 (2013-02-03 22:34)
 「エスポルト(s.porto)」のチーズズコット (2013-02-02 06:38)
 横浦島唄 シングルカット11.09.2012 (2013-01-22 20:47)

Posted by Umiushi  at 21:43 │Comments(6)天草から情報発信

COMMENT
はじめまして倉岳に住んでいるうさぎです(^O^)
お勤め先が棚底なんですねo(^-^)o
どこ〜かな(笑)(「・∀・
楽園珈琲さんの珈琲は美味しいですね(o^〜^o)
倉岳の紹介を沢山お願いしますね(^O^)/
Posted by うさぎ at 2013年01月31日 22:30
毎日が笑顔の祭典!!
素敵な言葉ですね、まさにそのとおりの
珈琲屋さんですよね\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月31日 22:39
うさぎさん、はじめまして。
え〜、っと(^^;)、勤め先が倉岳町という訳ではなく家族の仕事場が棚底にあります。
そこを拠点に今、求職活動中です。
倉岳の記事もそのうち、アップしようと思います。
知られざるパワースポットとか、etc…!
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月01日 00:53
原田板金塗装さん、楽園珈琲には初めて行きましたが、不思議と癒されるカフェですね。
肩の力が抜けるというか、気持ちが落ち着くというか…。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月01日 00:56
昨日はご来店ありがとうございました!
素敵にご紹介いただき
ありがとうございましたm(_ _)m
Facebookにシェアさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
また、是非起こしください〜
お待ちしております!
Posted by 楽園珈琲conami at 2013年02月01日 10:20
楽園珈琲conamさん、こんばんわ!
こちらこそ、美味しい珈琲をありがとうございました。
また来週、時間が許せば、是非寄らせていただきます。
それから、吉田尚史氏の紹介が無ければ、楽園珈琲の存在も知りませんでした。
フミーヌさんに感謝。
Posted by oRasho at 2013年02月01日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。