今日の天草>日記>熊本まで…

2013年02月15日

熊本まで…

今日の天草・熊本地方は、午前中こそ昨夜から降り続いた雨が残る、生憎の天気でしたが、お昼ごろから少しずつ天気が持ち直して、午後は冬の薄日の射す一日でした。

さて、今日は東京から帰省していた姪っ子が新幹線で帰るという事で、熊本駅まで私が車を運転して、ついでに、新しくなった熊本駅を見物に行って来ました。



熊本まで…天草五橋・三号橋付近。
姪っ子が車窓から撮影。




熊本まで…移動の途中で立ち寄ったコンビニの駐車場から、雲仙・島原を望む。
残念ながら、山頂は望めず。



熊本まで…三号線を走っていて見つけた、面白いもの。
この「上田兄」って、もしかして『クリームなんとか』の上田さんのお兄さん?
しかも、ぎょうざ屋さん!


熊本まで…高層ビルが次々と建っていく熊本駅前。
一年前に来たときには、右手の高層マンションは無かったと思います。



熊本まで…新しくなった熊本駅。
10年以上前に派遣の仕事で知り合った奄美の「仲良し3人組」から、
「小さな田舎の駅(笑)」と、笑われましたが、今ではもう悪口は言わせません!


熊本まで…新幹線「さくら」。
この列車に乗って姪っ子は東京へと旅立っていきました。
熊本<ー>博多間の所要時間は、なんと40分!
私が熊本駅から宇土のガソリンスタンドに着く頃には、もう博多に着いたとメールがきました。




熊本まで…お約束の今日の夕焼け空の写真です。
場所はいつもの天草市御所浦町横浦港。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
熊本県も梅雨明け…
『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます!
もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑
倉岳支所前の木蓮の花
今日の夕焼け空
桜、三月、散歩道…
同じカテゴリー(日記)の記事
 熊本県も梅雨明け… (2014-07-23 21:21)
 『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます! (2014-05-11 00:33)
 山梨雪害2014 (2014-02-18 21:53)
 もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑 (2013-03-10 00:45)
 倉岳支所前の木蓮の花 (2013-03-07 21:43)
 今日の夕焼け空 (2013-03-05 20:32)

Posted by Umiushi  at 20:30 │Comments(8)日記

COMMENT
どの写真も綺麗に撮れてますね。
御所浦町横浦港夕焼けきれいです。
3号線の「上田兄」、「クリームなんとか」(笑)の
お兄さんですよ。
下通りの三年坂にもあります。
Posted by りんごちゃん at 2013年02月15日 20:48
体調回復されて良かったですね。
雲仙の写真を撮られたコンビニは、私も帰省の時には、よく途中休憩する所です。見覚えがあります。
Posted by fan2よこた at 2013年02月15日 20:56
体調良くなられたんですね。
うちの娘も福岡にいるんですが、
新幹線で帰ります。
改札まで送って、私が三角を通過する頃、
娘はマンションに着いてます。
便利になりましたよね。
明日、福岡の友達をつれて帰省してきます、
天草の素晴らしい景色を
楽しんでくれたら良いなと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月16日 00:03
体調いかがですか
綺麗な夕焼けですね
この写真はスマホでの撮影ですか?
次も楽しみにしています!無理を
されにように
Posted by ラウム at 2013年02月16日 12:43
りんごさん、ありがとうございます。
「上田兄の店」は沢山あるんですね(^^)。
たしか健軍にもあると聞きました。
私も一度食べてみたいです。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月16日 21:02
よこたさん、ありがとうございます。
雲仙の見えるコンビニは景色が良いので、熊本からの帰りには必ずといって良いほど立ち寄ります。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月16日 21:08
おいまつ商店さん、こんばんは。
30数年前、一日がかりで博多へ移動したことから考えると夢みたいな話です。
新幹線が出来て、本当に地方と都会が近くなったように思います。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月16日 22:13
ラウムさん、ありがとうございます。
写真はすべてiPhoneで撮影しています。
これからは、マイペースで更新して行きますので、よろしくお願いします。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月16日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。