今日の天草>日記>サイタ、サイタ、サクラガサイタ!

2013年02月21日

サイタ、サイタ、サクラガサイタ!

今日の天草地方は、朝から天気は良かったのですが、北風がとても冷たい、♪春は名のみの♫(まだ冬だって…!)一日でした。

さて、今日の話題は、先日お伝えした御所浦町横浦島某所の桜の蕾が、早くも開花していたのでお知らせします。

この開花した桜の木は、横浦島でもこの場所にしか無く、この木の存在を教えて下さったのは、アイランドスターズのフミ~ヌさんです。

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ



サイタ、サイタ、サクラガサイタ!まだ、3分咲き、といったところですが、可憐な花を咲かせています。




サイタ、サイタ、サクラガサイタ!何という種類の桜でしょうか?
こちらの枝にはたくさん咲いていました。




サイタ、サイタ、サクラガサイタ!夕日を浴びてピンク色に染まる桜。





サイタ、サイタ、サクラガサイタ!見に行った時刻が大分遅く、夕暮れ近かったので空の色が薄暗いです。




サイタ、サイタ、サクラガサイタ!まだ、蕾もたくさんありました。
夕暮れ近い空をバックに撮影。




サイタ、サイタ、サクラガサイタ!何という鳥でしょうか?
撮影の途中で飛んできて桜の枝に停まりました。




サイタ、サイタ、サクラガサイタ!最後はお約束の夕日の写真。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
熊本県も梅雨明け…
『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます!
もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑
倉岳支所前の木蓮の花
今日の夕焼け空
桜、三月、散歩道…
同じカテゴリー(日記)の記事
 熊本県も梅雨明け… (2014-07-23 21:21)
 『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます! (2014-05-11 00:33)
 山梨雪害2014 (2014-02-18 21:53)
 もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑 (2013-03-10 00:45)
 倉岳支所前の木蓮の花 (2013-03-07 21:43)
 今日の夕焼け空 (2013-03-05 20:32)

Posted by Umiushi  at 20:38 │Comments(6)日記

COMMENT
もう桜が咲いているんですか(@_@;)綺麗ですね(*^。^*)
Posted by セカンドライフ at 2013年02月21日 21:21
セカンドライフさん、こんばんは。
種類は「寒桜」と思われます。
でも、桜の花が咲くと春がすぐそこまで来ている予感がして、ワクワクしてきます。
Posted by Umiushi at 2013年02月21日 22:04
きれいな桜ですね。
ふつうの桜より1月も早いんですね。
テレビで取り上げられたりしないんですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月21日 22:57
桜が咲いたんですね(●^o^●)
嬉しい春のお知らせですね(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年02月21日 22:59
おいまつ商店さん、こんばんは。
『ソメイヨシノ』という品種だったらニュースになるそうですが、この写真の桜は「寒桜」という品種みたいです。残念…!
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月22日 20:12
よっちゃんさん、こんばんは。
天草に、一足早く春が来たみたいで、やはり「良い知らせ」だと思います。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年02月22日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。