今日の天草>日記>桜、三月、散歩道…

2013年03月02日

桜、三月、散歩道…

今日の天草地方は、昨日までの雨もやみ、午後からは明るい日差しの射す、でも、北風が強くて、冷たい一日でした。

さて、今日はすっかり春めいてきた島の夕暮れ時の風景です。

散歩の途中で何カ所も桜の木に花がポツポツ咲き始めていました。

本格的な春モードに入ったみたいです。



桜、三月、散歩道…横浦島のナッカマ(長浜)の親戚の庭先に咲いた、桜の花。
夕暮れ時の景色をバックに、薄紅色の蕾と開きはじめた花が綺麗です。


桜、三月、散歩道…同じ親戚の家の庭先の桜の花。
かなり咲いていました。



桜、三月、散歩道…ナッカマ(長浜)の別の場所の桜の花。
バックに見えるレンガ作りの煙突は、かつて、いわしの製造所の名残りです。
あの頃(幼い頃)は島には活気がありました。


桜、三月、散歩道…上の写真と同じ場所、いわしの製造納屋の跡に咲いている桜。
日が沈んだ後だったので、周りが薄暗い写真になってしまいました。


桜、三月、散歩道…夕暮れ時の青空をバックに桜の花。




桜、三月、散歩道…おまけの夕焼け写真、その一。
旧御所浦北中学校グラウンド前から「割れ石」のカーブを前景に、楠森島、牧島、ダテグ島、天草下島の新和町方面を望む。


桜、三月、散歩道…おまけの夕焼け写真、その二。




桜、三月、散歩道…おまけの夕焼け写真、その三。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
熊本県も梅雨明け…
『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます!
もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑
倉岳支所前の木蓮の花
今日の夕焼け空
散歩の途中で
同じカテゴリー(日記)の記事
 熊本県も梅雨明け… (2014-07-23 21:21)
 『女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~』DVD出てます! (2014-05-11 00:33)
 山梨雪害2014 (2014-02-18 21:53)
 もや?、黄砂?、PM2・5?…と、菜の花畑 (2013-03-10 00:45)
 倉岳支所前の木蓮の花 (2013-03-07 21:43)
 今日の夕焼け空 (2013-03-05 20:32)

Posted by Umiushi  at 21:04 │Comments(2)日記

COMMENT
夕方の天草って情緒溢れててイイですね~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年03月02日 22:06
やっぱり太陽さん、こんばんは。
これから春にかけて、夕方の散歩が楽しみな季節になりました。
Posted by UmiushiUmiushi at 2013年03月03日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。